熱中峠

  • 部活の遠征&合宿。
  • 7月末、O山へ。
    • 放送係のお仕事あり。緊張する。でも特等席で観れる特典が付く。
    • 3年女子キャプテンMさんの快挙に、お仕事も忘れて猛烈に感動。
    • 2年男子TくんやFくんの、去年の授業中には決して見せなかった雄姿にも、深く感動。
  • 8月初旬は、S州N野へ。熱中症対策のための遠出。
    • 3年生→2年生、幹部交代あり。
    • 新男子キャプテンKくん、恒例の元キャプMくんおよび新副キャプテンほか男子全員との連続対戦にて、辛すぎて号泣。
      • Kくん「…キャプテンもうやめたい…!(T△T)」←※なって半日
      • 男子一同「え…、こいつ泣いてんぞ〜…(−▽ー)(−▽ー;)
    • ほか、1年Tくん、Mくんなど、元キャプMくんのしごきで泣く男子数名。面の中で汗と涙をぐちゃぐちゃに流して「うえっ、うえっ…」と言っていたりする。
    • また、熱中症を発症する部員も、やはり毎日数名。毎度はらはらするが、私なりに鍛えられてきた。発症した子らを赤子扱いするのも、ちょっと楽しかったりする。  (←↑いずれも、かわいそかわいい(^^)
      • M先生(部長)「おい、T、K、夜食配れ」
      • Tさん「えー、先生も要りますかー! (M先生のお腹にぴったり顔を近づけて→)うっそー、要るんですかあああ!!」←常に声がでかい
      • M先生「うるさい、配れ(苦笑)」[rakuten:9191drink:10066460:image]
      • Kさん「うわー、この飴、いつ食べるんですかー どーやって食べるんですかあー」←Tと同じく声でかい
      • M先生「お前たちが熱中症にならないように用意したんや。練習中に食え」
      • 私「そうやで。練習中に食べ」
      • Tさん「えー、練習中に食べるんですかあー
      • Kさん「こうですかー? レーロレロレロレロ(←すごい顔で舌を出し入れ)」
      • Tさん「レーロレロレロレロー?
      • 私「ギャーーーーーッ!!Σ(゚口゚;
      • T&Kさん「ぎゃはははは
      • M先生「こらお前たち、困ってはるやないか」←なぜか動じない
      • 私「M先生、私、こんなおそろしい人たち、初めてです…(゚△゚;
      • T&Kさん「ぎゃはははは
      • Kさん「じゃあ、これから先生が元気ないときは、私が、レーロレロレロレロ
      • 私「ギャーーーーーーーーッッ!!Σ(゚口゚;
      • T&Kさん「レーロレロレロレロ!!
      • 私「た…たすけてっ(T△T)」←腰砕け
      • T&Kさん「ぎゃはははは
    • 実際、この種の女子生徒は、私にとって初めてであった。そして、この二人は四日じゅう、ずっとこのテンションだった。ただ、それは練習外でだけというものではなく、練習中も全く同じであった。最終日恒例の「千本蹴り」のときも、この二人は男子部員以上の爆音で掛け声を出し、笑顔でやり切っていた。M先生いわく、「あいつら、強なるんちゃうかと思うんですわ…」。私もそう思った。けっこう気に入った(でもまだちょっと怖いけど…)
  • 以下は、おもに合宿で目に留まったもの。


    • <高速の某SAにて>
      • 私「五平餅、食べたいわ」
      • 1年Kさん「あ、好きですー」
      • 1年K´さん「あ、私、鬼まんじゅう食べたいっ!」
      • 私「おに…まんじゅう?」
      • 1年K´さん「私、好きなんです〜」
      • 私「あの、ごめん、どーでもえーねんけど… それって、『鬼、まんじゅう食べたい』なのか、『鬼まんじゅう、食べたい』なのか、どっちのことなんかな…(苦笑)」
      • 3年Mさん「強調の『鬼』、ありますもんね。『鬼暑い』とかの(微笑)」←しっかり者なので合わせてくれた
      • 1年K´さん「『鬼まんじゅう、食べたい』です(笑)」