ビルマの竪琴

ビルマの竪琴 (新潮文庫)

ビルマの竪琴 (新潮文庫)

  • 本棚を整理したら出てきたので読んだ。こんな可愛い表紙↑ではない古〜い文庫版、それでいて内容は決して古びていなかった。改めて感動した。
  • 一瞬用例があるかなと思ったが(アルヨではなくてもピジン)、水島がつたないビルマ語を話す場面のほかは、特になかった。

 水島も笑って、(略)、知っているきれぎれのビルマ語をあつめて、いいました。
 「わたし……ビルマ人……ビルマはいい国……」(新潮文庫、16頁)

  • 機会があったら映画も観たいな。今のところ二つかな?

ビルマの竪琴 [DVD]

ビルマの竪琴 [DVD]

ビルマの竪琴 [DVD]

ビルマの竪琴 [DVD]