地獄報告

  • 【主な事件】
    • 男子1名、部屋でトランプして勝ってはしゃいでベッドでジャンプして天井に激突して穴を開ける。ホテルに陳謝、弁償見積もり。
    • 女子数名、何度注意しても寝ず、体調を崩し、1名インフルエンザ、1名スキーで転倒、車いす
    • 毎晩、失踪事件発生。すべて同性の別の部屋に移動して爆睡していたのだが、そうと分かるまでに、全部屋を捜索せねばならず、過酷な手間と気苦労をしいられる。
  • 【本部の動向】
    • 3泊4日毎日、夜2時解散、朝6時前集合。全員過労死寸前。
  • 【私の動向】
    • 先輩方に誘っていただき、1回だけスキー(生まれて3度目)に参加、予想外にはまる。北海道は最高であることを知った。
    • スキー前から、怒ることの多いクラスのKくん。(もちろん、スキーに来てからも複数回怒ったのだが、)関係改善を兼ねて、最後の小樽でのお土産タイムに、「休んでる子と、クラス全員と、私の分、合わせて45個、何でもいいから代表して買って来て。2000円渡すから」とお願いしたところ、「45個ですね、キャラメルとかかな。任せてください!」と出かけて行く。集合時、笑顔で「すいません!LeTaoで買ったら、6000円になりました!」と戻ってくる。ドン引きしたが、怒らないことにした。