スタート

  • 持ちコマスタート日。緊張と興奮。落ち着け。
  • 初回は、宿題集め→宿題テスト→諸連絡→演習と、盛りだくさん。
  • 配布寸前で気付いたが、プリントが「諸連絡 国語(諸連絡)」というタイトルになっていた。あは、許して…(力無笑)。
  • 早出して投票に行こうと思っていたのにむしろ残業。がびょーむ。
  • 夏休み根を詰めて「やりだめ」をしたつもりだったのだが ―そしてそれは当時非常に捗っているように感じられていたのだが― 何一つ即戦力的な結果が残っていないのは、本当に一体何なのだろう。摩訶不思議と言わざるをえない。
  • 何やかんやで、授業があると、動きが出てきて良い。生活を愛せる。
  • 1学期の初めは慣れない同士で親しみも薄かったが、2学期の初めはいきなり懐かしくて嬉しい。