開校乱調

  • 本日より新学期。
  • 私自身は授業がない日だが、ここは気合いで朝当番からスタート!
  • そんな気合いたっぷりの今日、実はM先生から重要任務を任されていたのだが(昨日)、すっかり忘れてよそのヘルプなどに回ったりしていた。ある瞬間ふいに思い出し、顔面瞬間蒼白ダッシュで(別校舎の)M先生に謝りに行き、お約束のブツを渡し【←カンペキに準備していたのだ!】、放課後に再受取に来る約束をした。M先生は怒っていらっしゃらなかった(ように見えた)。帰途の電車では「今日はすみませんでし」とメールしかけて、その再受取をまた忘れていることに気づき、「たが、また忘れて帰ってしまいました…すみません…」と書く。お返事はすぐ来て、M先生は別に怒っていらっしゃらなかった(ように感じた。文面では)
  • もともとこうだが今日はひどかった。原因も思い当った。電車で涙が出てきた。自分で引いた。でもなぜか少しすっきりした。
  • こういうときは小説と勉強。小説は、どろんどろん(情)でざっくざく(血)のものが望ましい。今日も大変救われた。勉強も妙に捗った。