復調(努力目標)

konekko2009-07-24

  • 午前、Q部宿題教室。
  • 参加9名。今日はうるさがたが来なかったのと、私が教室にずっといたので、静かで良かった。1年2名から質問を受け、解説など。【この時点で本日のテンション↑】 ←※教えたがり・質問されたがり
  • 午後、3年Uさん、1年Kくん。
  • UさんはJ部引退間近。これまで試合とテストとが重なることも多く、なかなか成果が上げられず葛藤が続いたが、食らいつこうとしているので見直した!【テンション↑↑】 Kくんは1年のこの時期から受験モード。夏休みは塾帰りに高校に寄って来る。「英語と数学は勉強の仕方が分かるのでやったらやっただけできるけど、現代文は分からず浮き沈みがある。今のうちに得意にしておきたい」とのこと。ちなみに理系志望。勉強の中身以外に何も言うことはないので、集中して進めていけて楽しい。【テンション↑↑】
  • 夕刻、Q部に顔を出す。
  • 先日の試合以来皆の雰囲気が良くなったのは、はじめ気のせいかとも思ったが、もはや確実だ。特に2年某さん。あれ以来、やたら明るく話しかけてくる。そうか、これまでは人見知りだったのか!【テンション↑↑↑】
  • 帰宅後、どっと疲れが戻り、一眠りしてから就寝【↓↓↓】。神様・天神様、明日はもっといい一日になりますように。