Q&A

  • 海の日。Q部試合。
  • 日中、我が部によるソソウが2件発生。終了後、部全員で役員の先生からお小言をいただく。当該および周辺女子ら*1は日中から泣きまくり、男子らも泣いてるっぽかった。もとはミスから発したものだったが、ミスはミス、だらしないのはだらしないとして、いろいろと深く自覚→反省してもらう大変良い機会となった。私自身、Qの素養がないことを理由に、あかんやろと感じていることをちゃんと注意してこれていない(その気概がなかった)という反省があり、それも逃げやんと自分で思った。すべてが起こるべくして起こった。真価はピンチで問われる。

*1:「何でこの子も?」と思う子も泣いていたので後で聞くと「もらい泣き」が含まれていた!