考査

  • 考査突入。本日初日。
  • 担当科目無事終了、早速丸付け作業へ。珍答には爆笑・失笑・感心。
  • さかのぼって朝一、昨日お勉強した4人が『試験当日超直前勉強』をしに来た。昨日、登校時間が早められ十分にできなかったためだ。といっても、朝は朝でたいして時間がない。しかも実は、私がこともあろうに少し遅刻した(←死刑)。だ、だって、ホントに来るとは思わなくて!(←さらにひきまわし) それでも、短い時間ながら、また楽しく取り組め、いざテストに向かう時には「ありがとうございました!」と言ってくれた。私は一日中気分が良く、帰宅後家族にも報告。「あんた、遅刻するなんて最低やで」と、図らずも怒られたのだが…(^▽^;おっしゃるとおりッスね