旅のあと

帰省本能

  • 日中、授業。二泊三日をともに過ごした顔ぶれだというのに、授業としては「初」というクラスがまだ2つあった。今更ながらの自己紹介の際、「合宿でも何人かの人に間違われたけど、私、O先生ちゃうから。いとこでもふたごでもありません。」と言うと、妙にウケる。ここまで他人に似てると騒がれたのは生まれて初めて。
  • 放課後、HP委員の仕事。無事合宿三日分をアップ【ここではリンクできませんがご了承ください(^^;)】。先例をマネた文体がやや「おかあさんといっしょ」じみていて気持ち悪いが、手分けして撮った写真はステキ。
  • ほか、QD部の見学。近く試合引率にともなう審判任務あり(げげ)。基礎から学ぶためDVD付き概説書を借りる。