合宿〔中日〕

  • なかび。
  • 4時起き。昨夜着のみ着のままダウンしておきながら、夜中何度も「あかん…服…風呂…」と思って目覚めていたので(それでいて起きなかったので)、きたないわしんどいわ、世にもぐちゃぐちゃな形相で起き出す。
  • (中略)
  • 何事もなかったように、6時前から、朝の点呼・集い・食事に参加。
  • 日中の行事は何とかクリア。夕食や座禅を経て、本日のイベント終了。
  • 夜には職員ミーティング。主任があっさりしているのと、今日もさしたるハプニングは発生しなかったので、10時過ぎに解散。
  • 本当なら、この後にHP委員のお仕事をすべきだった。しかし、もはや限界に達していたので、秘策により逃亡。A棟(本部棟)の先生方にはB棟に、B棟の先生方にはA棟に行ったように見せかけ、こっそり自室に帰って就寝。自室には、噂の差し入れ(お寿司)が届いていた【写真↓】。お腹いっぱいのくせに無理やり少し口に入れ、そこからの記憶はない。