ちんどくしゅう(珍読集)

konekko2011-07-03

  • 「え?」としか言いようがなかったもの。


【某クラスにて、問題演習の際】

  • 私「じゃあ、ここの問題文、Kくん読んで」
  • (Y球部)「はい。しもせんぶEで述べられている…」
  • 私「…え?(−▽−‖)
  • K「…」
  • クラス「…し…しも…」「おまえ…」「(爆失笑)」
  • K「…」
  • 私「ぼうせんぶ(傍線部)ね。かせんぶ(下線部)ですらないからね」
  • K「…」
  • クラス「(爆笑)」
  • 私「ずっと心の中でそう読んでたんやね…(憐)」


【別の某クラスにて、本文読解の際】

  • 私「じゃあ、ここの本文、Tさん読んで」
  • (Vボール部)「はい。明治以降の日本ではさまざまな点で〈近代化〉が進められた。国家の法制・経済・教育・ら・ら・ら…」
  • 私「…え?(−▽−‖)
  • T「…え?
  • クラス「…ラララて…」「ラララ」「Tちゃん」「(爆笑)」
  • T「え? え?(汗)
  • 私「とうとうとう(等等等)か、などなどなど、かな。可愛いんやけどね…(哀)」
  • 明日から期末テスト。
  • 【7月5日】本文、ご指摘をいただいて訂正しました。ありがとうございました。