2009年の記録

  • 今年も振り返る。
  • 今年はあまり書くことがない。悲しい。

孤島の鬼 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
経県値


【印象に残った本】

  • 松本清張の長編やシリーズいくつか
    • 生誕百年の機会に、どこかの文庫だけでも制覇したいと思ったが、無理だった。
    • 岸田劉生晩景』(新潮文庫)を神戸の古本市で買ったら、売り主のものであろう切り抜きがたくさんはさんであって、大変オトクだった。
    • 『強き蟻』(中公文庫)はタイトルの印象と内容が違ったが、まあまあ面白かった。
  • 江戸川乱歩『孤島の鬼』
    • 自慢じゃないが初読。感激した。

【印象に残った漫画】


酔拳 (ドランク・モンキー) [DVD]
【印象に残った映画】

  • 酔拳」(1978) かな…??
    • 20年ぶりぐらいに観て、いたく感動した。


【印象に残った活動】

  • 授業およびその準備
    • それしかない(空)。