師走の運命

  • 年末折り返し点。寒さ。わびしさ。

 

  • M先生の車でT市民病院へ。生徒のお見舞い。H大ちょっと見えた
  • N先生が正月応援ツアーの部屋割りを「お命じ」」(by.N先生いろいろあっておっしゃる)下さる。朝と夕をすべてつぎ込んで完成(激遅)。
  • そのほか、重要だがとりあえず短く終わった会議2件。


運命の人(一)

  • 採点を片付けたかったがむしろ全くできず。ガーン。
  • 『運命の人』第一巻【妹が買って挫折した】読了。wikipedia:西山事件に、もともとめちゃくちゃ興味がある。『沈まぬ』(途中で疲れた)より面白いかも。タイトルに込められた(おそらく見たまんまではない)意味は何だろう。楽しみだ。