模試

konekko2009-11-05

  • ひさびさの登校。
  • 本日・明日、2学年で模試を実施。緊張感いまひとつ。
  • 放課後、3年生の先生方が某くんの初年俸を勝手に概算しあっていて笑えた。「5かな」「ぼくは6はいくと思うで」 単位は何なんだろう。「1」でいいので私も欲しい(羨)。
  • 中高大AF部の監督である某先生が先日NHKに出ていた話題も。私は思わず自宅のTV画面を写メールに撮ったのだが、それを披露したとき、「この写メールめっちゃ(画質が)きれいに撮れてるー」「え、どれどれ」「ほんまやTV何ですかー」と、被写体(=某先生)以外の点で盛り上がった。
  • メジャー実況をネットで確認した体育のM先生が「松井、今になってめっちゃ頑張ってる。焦って本領発揮かな」とつぶやいたことから、「焦って頑張り出すんやったら、うちのI(男子)と同じですがな」「Y(男子)もですね」「わはは」「じゃあ今度、IとかYに『おまえ松井か』って言うたりましょか」「それめっちゃ褒めたことになりますやん」「そんなええもんちゃうのに」「ははは」「ははは」という話題もあった。
  • ↑これら以外の時間は、休み前に引き続き、模試監督やテスト採点など。