前日

  • テスト前日。
  • インフル微増。毎日何人か早退している。本当に突っ切れるのか?
  • 授業では、「文法」続き。
  • 昼休み、Sさんの「作文」。
  • 放課後。雑務中の私の方へ、H先生がつつつと寄って来られて、「あの、せんせ、Sんちゃん【←大先輩のニック−ネーム】って、知ってます?」とおっしゃる。思わず、「ヒーーー!!(/◎▽・)/」と叫んで、段ボールの後ろに隠れてしまった。H先生は笑顔で、「【S先生から私のことを】前から聞いてたんやけど、お名前聞いてなくて誰か分からなくて〜。私、○高→○大で、【S先生と】同じやねん〜。そっか〜、せんせやったんか〜(笑)。世間てせまいねえ〜」とおっしゃって立ち去られた。私は動揺のあまり、しばらく段ボールの裏に隠れていました…。うう、すみません、このような卒業生で…(泣)。
  • 帰途、Yで家電を購入。