閉鎖週間1

  • 昨日の2年に続いて、テストを丸ごと1週間延期。どうせなら昨日決断してほしかった!!と皆思う。
  • 制度上、(土)(月)は平常授業が差し込まれることも決定! めっちゃヘンだよー(・□・)ヒー!!
  • 登校したばかりの生徒を帰らせる。校門前で取り締まり。こういう状況で狂喜してるのは成績下位者じゃー、と話しながらさばいていると、わざとらしく「ぼく、めっちゃ残念です…」と言い残してニヤリと通り過ぎるTくん。←当然下位者
  • 1年を一通り帰したころ、K先生に頼まれ、3年女子の某重要作文の添削に協力。燃える。そして、非常〜〜〜〜に考えさせられる。
  • 偶然にも古文勉強会のY&Yさんらを含む。彼女らは先日のテストで高得点をマークしたらしい。深く感動。
  • 夜、某コアメンバーで飲み会。N先生が一通り熱く語られ、深く同調していた終盤、「あなたがいつか言ってたことが印象に残ってるんやけど…」とコメントをくださり、カウンターパンチ的感動。帰宅後、それがいつの話だったか改めて思い出すと、何と「面接」だった…−□−ヒー!!