二か月

  • 5月終了。これで二か月。
  • ものすごく長かった。ここからは速まるだろうか、同じだろうか。
  • まだ毎日、疲れる・声枯れる・お腹減る・時間ばっかり経つ・周囲に迷惑をかけ呆れられる…が、総じて楽しんでいると思う。どんなことがあっても、子供がわーわー言ってるのを見ると、ニヤっと笑えて力が出てくる(100回に1回ぐらいはイラっとするが)。そうか、私はこれが趣味なんだ、と自覚する。何とか頑張ろう。
  • 昨夜、変な夢を2つ見た。1つは、何かの集まりで(ご案内をいただいたせいだろうか)、礼装がないので裸(上半身)で参加するという夢。初めは「ちゃんとした服がないなら、裸で行く方がましだ」という謎の信念があったが、行ってから恐縮する(帰ればいいのに、もじもじしながらずっといる)。もう1つは、病院の夢。「小道(しょうどう)」という内臓があり、初耳だった。「食道と小腸の間にある」とのことで、「なるほど」と思ったのだが、目覚めてみるとそんなものはもちろんない(調べた)。