今夜は眠れない

  • テスト約1週間前に突入。
  • 朝挨拶、某組担任代行なども。
  • 暑日の覚悟をして軽装で出勤したら、冷えてだるくなった(悔)。
  • 放課後、質問にきたはずのDくん(3年・ラグ部)と脱線お喋り。最近少し痩せた気がするので聞いてみると、「腹筋」をしているらしい。理由=「体育祭で障害物競争に出るんすよ(笑顔)」 …(・▽・)だから? こまっしゃくれたところもあり、他教員のモノマネを披露したり、なぜか自分の「秘密」を語ってくれたりもした。受験年度のストレスにお疲れの様子ではあったが、相変わらずのキャラクターに笑い、和ませてもらう。明日までに古典単語(形容詞)を2頁分覚えて来る宿題を出す(ミジンコ受験生のキャパシティ)。実はDくん、昨年度初めて職員室に質問に来てくれたうちの一人である*1あと、どうでもいいけど家も近い。目標を実現して、いい大人になってほしい。
  • 中間テストの締切迫る!!(死)
  • 【追記】
  • 暑くなると、やつらの活動も活発になる…。
    • うちのネコが、二日連続スズメ(すでにショック死)を捕まえて帰宅した。
    • うちの台所に、二夜連続ゴキが出た。らしい。深夜に寄りついてはいけない。→こうして自室にひきこもる。
    • 今しがた、私の部屋にわけのわからないムシが出た。体長5ミリほどの透明なゲジゲジ暑いのに変な寒気で眠れない。

*1:二人で来た。