(無)

  • 初授業。
  • 4月上旬の授業の掟:「反応がなくとも全く気にするべからず。すべからく坦々と行うべし。」(我的兵法1条)。昨年初戦の大撃沈により深く学んだこと。
  • ということで、そのとおり、とにかく坦々と行なった。準備ばっちりだったので(←奇跡、作業は盛りだくさんだが、教室はしーんとしていた。ずっこけることだけはなかった*1。私の場合それだけでも1000点ゲットといえよう。
  • しかし、体力の限界が(蒼)。今日は真剣に「もう無理」と思ってしまった。

*1:【追記】ただし、巡回しているとき生理的に足がつり、女子生徒に心配そうな目線を送られた。焦ったが、30秒ほどで治った(ホ)。